自由な老後を実現する方法とは⁉︎

老後について、考えた事ってありますか??

私は無かったです!

先の心配より目の前の事に集中しちゃうタイプなので💦

 

ですが、ある講座でこのお話が出てその通りだなと思ったので共有します✨

問題なく出来ている事でも、歳をとり足腰ややる気など今のようには行かないですよねきっと。

もしそれが1人暮らしだったら、更に話し相手や仲間が欲しくなるかもしれない💦

でもその歳から仲間を作るってハードルが高いのかも知れない?

 

だからこそコミュニティ、大事ですね!
ときにはお金があってもどうにもならない事もあって、繋がってる助け合えるコミュニティがあればすごく心強いと思う😌
やっぱり人と繋がるってとても大切な事🧡

健康な時はあまり気付きにくいけども、本当に健康な身体があるからこそ日常の些細な事が出来、好きな事や行きたい所へと行けるわけですよね!

ちなみに、健康で1番大事な土台は

「食事」

「睡眠」

「運動」

これ、意識されてますか?

 

健康は言うまでもなく、大事🌿
だけどみんなはどの様に自分の身体ケアしてる?
外側も内側も健康でいたい🥺
これからは、健康についても医者に頼らず自分で情報収集して決めることがとっても大事な気がするよね🤔

 

確かにそうなりますよね。働きたくても働け無い環境になったら、1番心配になるのがここ。

でもこれって、若いうちでも十分に起こる可能性あるなって思うのです。

もし私が病気や怪我をして働けなくなったら子供はどうなる?!これは本当に働き方を考えなくては!と思うキッカケになりました。

 

これは日本はお金に関して教育がされてない国で有名だけど、私も本当に知識無さすぎたー😥
そしてね、最近は1つの収入源だけでは将来危ないって言われてるよね。。
私の場合シングルマザーだと、私の体が動けなくなったらおしまいなの😢そう考えると、労働収入だけではとても危ないなーとなるわけです😩

 

是非パブロとブルーノって言う短い物語をYouTubeで見て欲しい💫私はこっちの方法で収入を得る必要があるし、さらに収入の権利を贈与まで出来る仕組みを知ってしまった🥹
それなら何かあったとしても、子供は困らずにちゃんと生きていける😭❣️
本気でこれしか無いじゃん‼️って思うわけです

 

と言うかこのTOP3全てが自分次第で叶うわけです😍
叶えてる普通の主婦達が目の前に沢山居るんです🥺❤️‍🔥
私もそこを目指して日々TTP🫶🏼

 

詳しく知りたい方は、インスタグラムよりDMでお願いします🪼

 

今日も1日最高だね🫶🏼

 

#伝えてくれてありがとう
#pr
#ドテラ
#doterra 
#感謝 
#老後
#老後の不安
#自由
#コミュニティ
#潜在意識
#植物性ミネラル
#ランキング
#シングルマザー
#ビジネスパートナー募集