言霊の力で学びと幸せを得る方法‼︎

言霊

2023年は私の中で本当に色々とありました👀

でもね、その分沢山の学びがあったのは確か🥹🌹

ひすいこたろうさんの本にも有る様に、最高の幸せは不幸の顔をしてやってくる!って本当なのかも⁉️と思いつつある😆

昨年は家族揃って、海外へ移住予定だったんだけども色々あって私と子供達だけ帰国…

理由はね、あのまま行ったら家族崩壊するな。。と思い、家族を守りたかった🥲

でもね、その想いは元旦那さんには伝わらず…

離婚をせざる得なかった。

離婚に悪いイメージは無いけど、貯金も無く帰って来ちゃったもんだから、最初の生活は大変だった。。。
ご飯にふりかけの日々が続いた。

アメリカでの生活のストレスも半端なかったから、精神的にも落ち込んでいた。

だけど、幼い子供は居るし保育園預けれるまでに1ヶ月も有るし💦
氣が狂いそうだったけど…

絶対に子供達を守りたかったし、希望は失いたく無かった。

帰って来たばかりの頃の子供達も、精神的にストレスがかかっているのが良くわかったのが1番辛かった😣

上の子は何かを我慢する様にずっと下唇を咥えていた🥺

ごめんね…

って言葉が何度も頭をよぎる。。。

とにかく自分のメンタルとマインドをなんとかしなきゃって思い、オーディオブックやYouTubeを聴きまくった。

どんなに辛くても、笑顔で居ようと心掛けた✨

そして、鏡の前で今日も1日最高でした!って、最初は恥ずかしがりながらだったけどやって行くうちに、心が晴れていって、ストレスとプレッシャーで押しつぶされそうだった心は軽くなっていった🙌🏼💫

良く、幸せだから笑顔なんじゃ無い、笑顔でいるから幸せがやってくるって言うけど、本当にそうだと思った🥰❤️

暗い顔をしてても良い事はやってこない🥺

そしてそれからも、毎朝何かに取り憑かれたかの様に「ツイテル」を連呼したり(斎藤一人さんのね!)、私の気分が上がる言葉を通勤中や、家事しながら聴き続けた🔥

同時に寝る前は、感謝ノートを書く!これを続けると本当に小さな事にも感謝が出来る🥹

そしたら、いつのまにかそれが子供達にも伝染して行ってかなり良い影響を与えた🥹💖

疲れてる日や落ち込む(怒りっぽい?)日があると、子供が「ママ、今日も1日最高だね☺️❣️」って言いに来てぎゅーっとしてくれる😭‼️

私は間違いなく、この子達に助けられている🥹💝
感謝してもしきれないくらいに…🫶🏼💫

生活が落ち着いた今も、その言葉達はうちの家族では当たり前の様に飛び交ってる😆🙌🏼

本当にね、日本語の力はすごい👀‼️

落ち込んだ時、いや、落ち込んでいなくても是非騙されたと思って試してみて欲しい🌙

 

私が今やっている独自の「幸せの7つの習慣」のメソッドがあるので、次回そちらを載せたいと思います🫶🏼

 

今日も1日最高だね😌💕

 

Love,  Yoshimaru

 

📱Instagram 

https://www.instagram.com/natural_healinghope?igsh=MWp5cHZtbDRsbGEycA%3D%3D&utm_source=qr

 

 

#感謝
#ありがとう
#ひすいこたろう
#お勧めだよ
#感謝ノート
#ツイテル
#家族
#言霊