エッセンシャルオイルの品質とは?

こんにちは🌈

今日はエッセンシャルオイルの品質についてお伝えしたいと思います!

これは精油を選ぶ上でとても重要な事だと思うので、是非参考にしてみてください!

まず、そもそもアロマってイギリス式とフランス式がありますよね!

イギリス式は主にディフューズなどして、香りを楽しむといった感じに対して、フランス式は自然療法に取り入れられたり塗布などもしてセルフケアも出来ます!

海外では、病院でも薬の代わりに精油が出されたりアメリカでは精油で治療する専門の癌センターまで存在し、昔から受け継がれてきた植物の力を使ったケアが今注目を浴びています!!

その為には、どこで採れて作られているか安心安全が確認を取れるものかが重要になってきますね!

そもそも、日本のお店で売られているアロマはイギリス式!雑貨になります。

最近流行っているので100円ショップなどや雑貨屋さんにもあるけど、植物の精油が1滴も入って居ない造られた香りだったのです。。。是非成分を良く見てね!

他にも人気の雑貨屋さんでもオイルの金額が均一だったりするんだけど、植物によって採れるオイルの量は全然違うので同じコストで作れるってのは怪しい…。

品質よりも安く大量生産する為になんだと分かるよね。

これが日本で売られているアロマの大体の割合。

びっくりするよね…

本物の香りはほとんど無くて、しかもさらに不純物を含まない物だとCPTGグレードの物はほんのわずか!!

CPTGグレードは自社内と第三者機関で厳格な検査を54項目以上し、全てにクリアしたオイルになります!

こんなにも品質で差が出るんですね。

それは香りにも差が出る訳です。

と言うわけで、興味ある方もっと詳しく知りたい方は是非Instagramもチェックして見てください♪

 

では今日も楽しもーう⭐︎

今日も1日最高だね‼︎

 

Love, Yoshimaru 

 

#essentialoils

#aroma

#cptg

#organic

#品質

#アロマ

#エッセンシャルオイル

#フランス式

#イギリス式

#癒し

#眠りサポート
#お家の薬箱見直し